最後のダイエットにしてください!一緒に綺麗になりませんか?

ダイエットに成功して分かったこと

こんばんは!

ダイエットクリエイターのノバです。

 

『ダイエット』

と聞いて嫌な事思い出すかもしれません

f:id:bbaannm122:20190310140909j:plain

裏を返せば、自分が太っていることを

意味していますからね!

 

難しいことや大変なことは

何一つしていないです。

 

基本的に僕は食べることが好きな上

に怠け者ですので、

可能な限り食欲を満たしつつ

余計なことはしていませんから。

 

 

 では最初に考え方ですけど、

ダイエットするなら

その後もその環境を維持しなければいけません。

 

 

f:id:bbaannm122:20190414001743j:plain

 

 何しろ、そもそも太った原因は

今までの生活習慣にあるわけですから、

ダイエット後にまた生活習慣を戻すと

再び太ってしまうのはすぐにわかりますよね?

 

 

 世間では、よく

『やってみないとわからない』

と言われますけど、

 

他にも成功して初めてわかることもあります。

これを知っていれば

もっと効果的にできたのにな! とか、

 

諦めずに続けられたのに!

ということがあるわけです。

 

今から私がこの十年で

わかったことをつらつらと書いていきます。

f:id:bbaannm122:20190414001334j:plain



 知ってもらいたいことは次のことです。

  ・食事量-消費量

 

  ・食欲には勝てない

 

  ・加齢と共に一日のエネルギー消費量は減る

 

  ・生活習慣は微調整する必要がある

 

  ・体重が減ると食事量も減る

 

  ・消費される順番は、

   筋肉、皮下脂肪、内臓脂肪

 

  ・体重の変化には波がある

 

  ・運動せずに痩せても体型はそのまま

 

 

f:id:bbaannm122:20190414001104j:plain

 

 まず何よりも知ってもらいたいのは、

『なぜ太るのか?』ということです。

 

 

 

 結局のところ『食事量-消費量』で、食事量が常に消費量を上回るから太るわけですね。

 

 私が夜に白米を食べないようにしたのは、一日のこのバランスを考えてのことです。

 

白米はエネルギー変換効率が高いそうですので、活動的な朝や昼にたくさん食べて、活動的でない夜は控えました。

 

 

 次に知ってもらいたいのは、

『食欲には勝てない』ということです。

 

 

 

 これに勝てるのならば、

そもそもダイエットする

状態にまで追い込まれることなんてありません。ですから、食欲と戦わずに

ダイエットできる方法を探しましょう。