最後のダイエットにしてください!一緒に綺麗になりませんか?

たくさん寝るとなぜ痩せるのか?

こんにちは、

ダイエットクリエイターのノバです!

 

 

 

前回の記事の続きになります。

前回の記事では、睡眠時間の重要性について

の記事を書きました。

 

 

f:id:bbaannm122:20190421124357j:image

今回は睡眠時間が多いとなぜ痩せるのか?

について書いていきます。

 

 

 

 

睡眠中はカロリーを消費するから
 

 

 

 

 

 

実は、ただ眠るだけでもカロリーが

消費されるんだとか。
逆に寝不足の人は、

寝る時に消費されるカロリーが

消費されずそのまま蓄積。
よく寝る人に比べて肥満率が

上がるという結果に。

f:id:bbaannm122:20190421124415j:image

なんと!驚きですよね!

 

 

 

 

睡眠中には、

脂肪分解作用のある成長ホルモンが分泌され、しっかり眠ると、

1日あたり300kcalの脂肪を消費してくれます。逆に寝不足だと、

 

 

 

 

その量は90kcal程度にダウン。