最後のダイエットにしてください!一緒に綺麗になりませんか?

それやちゃダメかも!便秘の時はダメ絶対!

便秘だから食物繊維取らないといけない

そんな風に思っている人は

その常識間違っているかもしれません!

f:id:bbaannm122:20200314170208j:plain

便秘にいいとされる

食物繊維ですが

『ストレス性の便秘』には

逆に悪化するかもしれません!

 

 

腸のために良かれと思っていた

ことが実は間違っているかも!

 

 

f:id:bbaannm122:20190905170718j:plain

ストレス性の便秘は自律神経のバランスが乱れる

ことで起こりやすくなります!

 

『緊張』や『不安』などストレスを抱え他状態が

続くと自律神経の乱れで

 

便秘になります!

 

 

ストレス性の便秘の特徴

・コロコロ便

・ベチャベチャ便

・お腹の痛み

・お腹のはり

 

便秘の時には薬はあまり使わない方がいい!

薬は治るわけではなく、その症状を抑えるだけ

だから、また便秘になりやすい!

 

本当に治すにはストレスから遠ざかること

自然な便通を促しすことが大事!

 

便秘でお腹が張っている時ほど

食事を抜いたりしてはいけない

 

食事をしっかりととり

便通をよくすることが大切です!

 

 

ストレス性の便秘の時は

腸の動きをよくするために

入浴や深呼吸をすること!

 

f:id:bbaannm122:20200314164223j:plain

入浴して身体を芯から温めて

便通をよくすることもできる

 

 

さらに深呼吸でリラックスしてもっともっと

便通をよくしよう!