最後のダイエットにしてください!一緒に綺麗になりませんか?

正しいダイエットとは?

こんばんは!

久しぶりの記事です!

 

今回はちょっとお堅い記事になってます!

 

筋肉量をなるべく

減らさないようにして

脂肪メインでダイエットをする

 

f:id:bbaannm122:20190417005244j:image

 

 

なぜかというと、

ダイエットの時には脂肪も減るのですが、

同時に筋肉量も減ってしまうのが当たり前だからです。

 

 

f:id:bbaannm122:20190417005307j:image

特に無理な食事制限のみで

ダイエットした場合、

筋肉量が多く減ってしまうことが

よくあります。

 

 

 

 

カロリー収支がマイナスの状態では

筋肉量も減りやすくなる


ダイエットの大前提として、

カロリー収支を

マイナスにするというものがあります。

f:id:bbaannm122:20190417005336j:image

カロリー収支とは

消費するカロリーと

摂取するカロリーのバランスのこと

になりまして、

 

これをマイナスにするということは、

消費カロリーよりも

摂取カロリーを少なくしなければいけません。

 

 

カロリー収支がマイナスになると、

体はエネルギーが足りない状態になります。

 

エネルギーが足りないとどうなるかというと、体を分解して足りないエネルギーを補います。体が分解されると、体重が減る。

 

という仕組みですね。

 

 

この時に何が分解されるかというと、「筋肉」と「脂肪」です。

 

分解される順番が決まっていまして、先に分解されるのが「筋肉」で、次に「脂肪」が分解されるんですね。

 

なので、体重が減って脂肪が減っている時というのは、脂肪だけでなく筋肉も減りやすくなってしまうんです!

 

 

ちょっと今日は難しいですね!

わかりましたか?